株式会社協和製作所様

協和製作所 渡邊様 width=
事業所名株式会社協和製作所
ご担当者様渡邊直美 様
事業内容製造業

実施したセキュリティ対策は何ですか?

まず第一に、ソニックスさんで開催された情報セキュリティの勉強会のあとに、自社内でもセキュリティの勉強会を開きました。

次に、セミナーで教えていただいた、以下のことを実施しました。

 

①Windowsを最新版にアップデートしました。

②Adobeを最新版にしました。

③ウィルス対策ソフトを最新化しました。

 

最後に、セキュリティ対策としてUTM(統合脅威管理)を導入しました。

 

なぜ、セキュリティ対策を施そうと思ったのですか?

ソニックスさんが開催された情報セキュリティの勉強会に参加した際、

自分が思っていた以上にサイバー攻撃が身近に迫っているなと感じたためです。

なぜ、セキュリティ対策を施される際、当社を選んでいただいたのですか?

かねてから、プリンタやコピー機でお世話になっていました。

迷惑電話やメールの不具合があった際も、相談すると迅速にご対応いただけました。

親身になっていただいてるなと常日頃感じていたところに、さらに情報セキュリティの必要性をご指摘いただき、実感したためです。

対策を施してみて、感じている効果やメリットがあれば教えていただけますか?

社内全員が脅威について知ったことで、サイバー犯罪に遭う危険度が下がったなと感じています。

まずどんな攻撃があり、どう被害に繋がっていくのかを知ることが重要であると勉強会で教えていただいたことが大きいです。

 

セキュリティ対策を同業の会社にもおすすめしたいと思いますか?それはなぜですか?

強くおすすめします。

サイバー攻撃という言葉自体は私たち自身聞いたことがあり、知っているつもりでしたが、自分の周囲は大丈夫』と思い込んでいてあまりにも無防備でした。

被害に遭う前に対策をすることは必須だと思うからです。

今後、当社に期待することは何ですか?

これまで通りのフットワークの良さと、相談しやすい環境を維持してほしいです。

 

 

 

 

株式会社 協和製作所

http://kyowa-seisakusyo.co.jp/

お問い合わせはこちら

トラブル対応

中小企業経営者向け情報セキュリティ対策セミナーセキュリティハンドブック

小冊子ダウンロード

Contact

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください
無料オフィスセキュリティ診断